印刷

国際癌治療増感研究協会では、癌治療増感研究の発展を図るために次の各賞を設け、癌治療増感研究に取り組む若手研究者ならびにその研究を支援してまいります。

第2回目を迎えたこれらの賞が、世界の癌治療増感研究の礎となることを心から願っております。

尚、第1回の協会各賞の授賞を終え、第2回の募集を開始するにあたり、次の点が変更されました。

菅原賞:国際癌治療増感研究協会の功労賞としての意味をもつ賞とする。
協会賞:応募規定の中の年齢制限を無くし、「最近の」という表現も取ることによって、より多くの会員を対象とした賞とする。

また、第1回では国際研究奨励賞に対する応募がありませんでした。そこで第2回では特に日本に留学中の研究者の応募を期待しております。もちろん、海外在住の研究者にもご応募していただきたいと思います。会員の皆様の各教室等へ留学している方をご推薦下さいますようお願いいたします。 

 

『菅原賞』

対象

:

協会の設立ならびに発展に尽力され、日本のみならず国際的な癌治療増感研究の進歩に大きく貢献された菅原 努先生(国際癌治療増感研究協会名誉会長)の栄誉をたたえて設置されるこの賞は、癌治療増感に関する研究で多大なる貢献があり、国際癌治療増感研究協会に功労のあった研究者に授与されます。

受賞者数

:

1名

授与

:

賞状と記念品

『国際癌治療増感研究協会賞』

対象

:

癌治療増感に関する研究成果が顕著な研究者または研究グループ代表者に授与されます。

受賞者数

:

1名

授与

:

賞状と研究奨励金 30万円

『国際癌治療増感研究協会研究奨励賞』

対象

:

癌治療増感に関する萌芽的研究を行う40歳未満の研究者または研究グループ代表者に授与されます。

受賞者数

:

2名

授与

:

賞状と研究奨励金20万円

『国際癌治療増感研究協会国際研究奨励賞』

対象

:

癌治療増感に関する最近の研究成果が顕著であるか、もしくは萌芽的研究を行う発展途上国の若手研究者または研究グループ代表者に授与されます。

受賞者数

:

1名

授与

:

賞状と研究奨励金25万円